蒸した新じゃが芋のトムカーペースト煮

蒸した新じゃが芋のトムカーペースト煮の画像

Description

新じゃ芋を二つ割りにして、皮のまま蒸します。トムカーペーストのスープに漬けてちょっと煮ると別な顔です。じゃが芋は自在です

材料

5~6個
トムカーペースト
小さじ2
ウェイパー(中華だし)
小さじ1
醤油
大さじ1~2
カップ2
好みで
チーズドレッシング

作り方

  1. 1

    写真

    じゃが芋以外のものをこうして煮たてます。味をみます。

  2. 2

    写真

    じゃがいもは二つ割り、皮をむかないで、簡易蒸し器で蒸します。汁に漬けますが、切り目を下にします。

  3. 3

    写真

    2分ほど煮込んで、30分ほど冷まします。再度味をみます。このままでもおいしいです。

  4. 4

    写真

    チーズドレッシングをかけるとまろやかです。各自です。鍋には入れないこと。

  5. 5

    写真

    蒸したじゃがいもはこれとも合います。https://cookpad.com/recipe/4558457です

コツ・ポイント

トムカ—ペーストはこのように、冷まして、味を確かめながら、増減します。口中が「激辛」に染まるものではなく、穏やかなので嫌いにならない方がいいと思います。和風に使いやすいです。

このレシピの生い立ち

このトムカ—ペーストを見つけてから、少しづつ辛いのが楽しくなって来ました。中和剤に醤油は偉大です。
レシピID : 4573954 公開日 : 17/06/12 更新日 : 17/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
momo634
有難う~。他の野菜への応用範囲広い~。

ありがとうございます。カンで使ってみてできました。レポ感謝!