野菜ジュースで♪オレンジ色のポテトサラダ

野菜ジュースで♪オレンジ色のポテトサラダの画像

Description

いつものポテサラが、ちょこっとアレンジで色鮮やかな見た目に!旨みとコクもプラスされた絶品ポテサラはお弁当にも◎。

材料 (2人分)

キリン 無添加野菜 48種の濃い野菜100%
大さじ3
1/2本
小1缶(75g)
マヨネーズ
大さじ1
塩、黒こしょう
各少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「キリン 無添加野菜 48種の濃い野菜100%」を使います。

  2. 2

    きゅうりは小口切りにして塩をふり、しんなりしたら水けを絞る。

  3. 3

    じゃがいもは皮ごと洗ってラップに包み、600Wの電子レンジで6分ほど加熱し、中まで火を通す。

  4. 4

    <3>のじゃがいもの皮をむいてボウルに入れ、熱いうちにフォークなどでつぶす。

  5. 5

    <4>に「キリン 無添加野菜 48種の濃い野菜100%」、塩を加えて混ぜ、冷ましておく。

  6. 6

    <5>にきゅうり、油をきったツナ、マヨネーズを加えて混ぜる。器に盛り、黒こしょうをふる。

コツ・ポイント

じゃがいもはレンチンでほっくり仕上げます。熱いうちに塩と「キリン 無添加野菜 48種の濃い野菜100%」を混ぜるのがポイント。冷めてしまうと味がなじみにくくなります。野菜ジュースを入れることで、マヨネーズ少なめの優しい味わいに。

このレシピの生い立ち

シンプルなポテトサラダに「キリン 無添加野菜 48種の濃い野菜100%」をプラス。マヨネーズ少なめで奥深い味わいに。ほんのりオレンジ色の見た目もかわいい。メインおかずの付け合わせはもちろん、お弁当にもきれいな色が映えて食卓を彩ります。
レシピID : 4574232 公開日 : 17/06/26 更新日 : 17/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ネコまろす
初野菜ジュース入り!オレンジ色新鮮♪野菜旨味コク超美味♪☆ミ

お試しして頂き有難うございます♪野菜の旨味がご馳走ですよね☆

写真
お塩と砂糖
調味料は少しなのにすごく美味しい。赤くてお弁当が映えます。

マヨ少なめでも奥深い味わいを楽しめますよね♪つくれぽ感謝です

写真
NanaTr
野菜ジュースが入るだけで旨味が全然違う!美味しかったです^^*

気に入って頂けて嬉しいです♪是非また作ってみて下さいね♡

初れぽ
写真
全さん(まさ)
ほんのり赤いポテト。 ちょっとよそいきの 一品です。

初れぽありがとう♫お洒落で斬新なポテトサラダですよね(^^)