犬ごはん 恵方巻きの画像

Description

犬用トッピングごはんの恵方巻きです。海苔の代わりに白菜で作った巻き寿司です。愛犬ちゃんと季節の行事を楽しんで下さい!

材料 (4Kg程度の豆柴2頭分)

ご飯
大さじ4
1/2個
白菜(葉の部分)
2枚
インゲン
1本
人参
適量

作り方

  1. 1

    卵をよく溶いてから、熱したテフロンの玉子焼き器に流し入れる。焼き固まってきたら端に寄せ、厚焼き玉子の形に整える。

  2. 2

    厚焼き玉子の粗熱がとれたら、巻きやすい大きさに切る。

  3. 3

    人参は細めの拍子切りに、 インゲンは厚めの薄切りに切る。

  4. 4

    白菜は四角に整えるように端を切り落とす。

  5. 5

    人参、インゲン、白菜をやわらかく茹でて、冷ます。

  6. 6

    ラップをひき、その上に水気をきった白菜を広げてのせる。白菜の3/4程度にご飯を薄く広げる。

  7. 7

    手前に厚焼き玉子、人参、インゲンをのせる。 ラップを使って手前からしっかり巻き、しばらくなじませる。

  8. 8

    ラップをはがして食べやすい大きさに切ったら、できあがり。

  9. 9

    トッピングご飯はフード:トッピングが8:2です。愛犬ちゃんの体調や様子を見て飼い主様の責任で量を調整して下さい。

コツ・ポイント

お野菜は柔らかく茹でて下さい。厚焼き玉子にはしっかり火を通して下さい。ラップでしっかり巻いて、なじませて下さい。

このレシピの生い立ち

節分用のトッピングごはんです。愛犬達と一緒に季節を楽しみたくて作りました。「アタクチのおうちごはん」で公開したレシピです。
レシピID : 4574580 公開日 : 17/06/12 更新日 : 17/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート