鶏胸肉のグリルチキンの画像

Description

漬け込んで魚焼きグリルで焼くだけの簡単レシピ。ヨーグルトに漬け込むので胸肉がパサつかずに中はしっとり仕上がります。

材料 (2人分)

鶏胸肉
1枚
ヨーグルト(プレーン)
大さじ2
焼肉のタレ
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    鶏胸肉は皮を剥がす。剥がした皮は別の料理に利用して下さい。胸肉の両面に包丁の先で刺すように切り込みを入れておく。

  2. 2

    写真

    ビニール袋に鶏胸肉とヨーグルトを入れて袋の外からよく揉んでおく。冷蔵庫で2時間くらいおく。

  3. 3

    写真

    胸肉を取り出して別のビニール袋に焼肉のタレと一緒に入れて、よく揉み込んで冷蔵庫に1時間以上おく。

  4. 4

    写真

    タレに漬け込んだ胸肉を取り出して魚焼きグリルで両面を焼く。

  5. 5

    写真

    食べやすく切って、好みで焼肉のタレをかけていただきます。

コツ・ポイント

ヨーグルトは加糖のものでしたら、焼肉のタレを甘くないものにすれば大丈夫です。漬け込む時間も一晩漬け込んでも大丈夫です。

このレシピの生い立ち

鶏胸肉を簡単に調理し、たくさん食べられるメニューとして。
レシピID : 4574710 公開日 : 17/06/12 更新日 : 17/06/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
えりちゃお
外はパリッと中はフワッと家族にも大好評で美味しかったです〜♪
初れぽ
写真
あぃぴょん
鶏胸がしっとり~♪3兄妹が大喜びで食べていました(*^^*)

ありがとうございます!3人のお子さん達たくさんたべてね!