洋風マーボー茶碗蒸し

洋風マーボー茶碗蒸し
以外と難しそうで簡単に☆アレンジ茶碗蒸し☆出来ちゃいます。

市販のマーボーの素を使えば超簡単スピーディー!!

材料 (2人分)

(下の茶碗蒸し)
    卵
1個
    しょうゆ
小1
    お好みで銀杏
1個
(上の具)
    ひき肉
      10g
    市販のマーボーの素
1袋

1

  (茶碗蒸し) 溶いた卵に温めた出し汁を流し込み混ぜる。そしてしょうゆを入れる。

2



お好みで銀杏を入れた器に液を流し込み蒸し器で蒸す。《5センチくらい上はあける。後で具をのせるため))

3



中火で5~6分蒸し、5分蒸らす。表面が固まってればOK

4

  (上の具)


フライパンでひき肉を炒め、マーボーの素を使って水150ccと、とろみの粉を入れる.  

5



茶碗蒸しの上にフライパンの具をきれいにのせて完成!!

コツ・ポイント

アレンジした茶碗蒸しを作ってみようと思って。。
なかなか時間がないと茶碗蒸しなんて作れない・・という方におすすめ!市販の素を使えば卵1個だけでも作れちゃいますよ。
具が濃いので茶碗蒸しの量多めがよいと思います。
お子様や大人数の場合は、大皿で作るとメイン料理になりますよ。
是非作ってみてください!!

このレシピの生い立ち

アレンジ茶碗蒸しを作ってみたくて。。。
レシピID : 457498 公開日 : 07/11/10 更新日 : 10/10/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/10/14

写真

次女がちょっと辛い~でも美味しい~って完食♬マーボー餡旨過ぎ❤

レアレアチーズ

レアちゃん♪ありがとう♡作って下さって嬉しい~(m♋‿♋)m

09/03/26

First tsukurepo mark
写真

麻婆かけ過ぎ!?茶碗蒸し見えん(笑)たっぷりドンぶりで♪幸せ~❤

kesin

うぁ~ダイナミック♫♬ 美味しそう初レポレシピありがとう☆