Hiroのチキン エンチラーダ風

Hiroのチキン エンチラーダ風
簡単でボリュームがある一品です。

材料

鶏胸肉
1枚
サルサソース
1/2カップ
ピーマン(1cm角に切る)
1/2カップ
クリームチーズ
1/2箱
トルティーヤ
4枚
チェダーチーズ
適量
香菜(お好みで)
適量

1

鶏胸肉は軽く塩、こしょうして、フライパンでソテーし(又はレンジにかけて火を通す)、1cm角位に切っておく。
オーブンは180℃に温めておく。

2

写真

鍋に、1のチキン、サルサソース、ピーマン、クリームチーズを入れ、中火にかけ、クリームチーズが溶けるまで焦がさないように加熱する。

3

写真

まな板にトルティーヤを置き、1/4量の2をのせ巻く。巻き終わりを下にし、耐熱容器に並べる。残りも同じく。

4

写真

チーズを散らし、オーブンで15~20分、チーズがとろけるまで焼きます。

5

写真

焼き上がりです。お好みで、香菜を散らして出来上がりです。

6

写真

お好みで、サワークリーム、ワカモレ、スパニッシュライスを添えて、召し上がってください。

コツ・ポイント

ピーマンは、緑でも赤でも、お好きなほうでどうぞ。チーズはチェダーチーズがお勧めですが、お好みのとろけるチーズでどうぞ。

このレシピの生い立ち

5年位前、アメリカ人のお友達のレシピブックを見せてもらったときに載っていたレシピを、簡単にアレンジしました。メキシコの本物エンチラーダとは違いますが…(笑)今では我が家の定番です。
レシピID : 457512 公開日 : 07/11/10 更新日 : 07/11/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/12/25

写真

ブランディさん追い♬ずっと食べたくてイヴにいただきました最高ー♡

tonsayu

つくれぽ、どうもありがとうございます☆

13/10/09

写真

おもてなしに。 とても美味しいと大絶賛!定番入り。

ブランディ

とっても美味しいそうですね!つくれぽどうもありがとう!!!

13/03/10

First tsukurepo mark
写真

初のエンチラーダ。ワカモレ、ライスと一緒に食べるとまさに至福!!

KIX

とっても美味しそう!!!つくれぽ、どうもありがとうです☆