ホイル包み焼きでパエリア♪の画像

Description

包んでオーブントースターで焼くだけ!たけだBBQさんのおすすめレシピ。手間なく汚れ物も少なく済むお手軽レシピです♪

材料 (2人分)

4尾
1/4個
1/2個
塩、こしょう
少々
1/2個
パセリ
適量
A
180ml
にんにくすりおろし
小さじ1
ターメリック
少々
コンソメ
小さじ1

作り方

  1. 1

    海老はキッチンばさみで背を開き、背ワタを取って水で洗った後、水気を切って塩、こしょうする。

  2. 2

    玉ねぎはみじん切りに、パプリカとピーマンは5mm幅の細切りにする。

  3. 3

    写真

    天板に厚手ホイルを敷き、米を広げて2の野菜と1の海老、あさり、混ぜ合わせたAを回しかけホイルで包む。

  4. 4

    写真

    包み方の参考です(*^_^*)

  5. 5

    天板ごとトースターに入れ20分くらい加熱し、その後10分ほど蒸らす。仕上げにレモンとお好みでパセリを添え完成!

コツ・ポイント

3で包むときは、天板より深めのバットを用意して包むと包みやすいです。(なければトースターの天板でOK)
ホイルは広幅タイプ(30cm幅)があるとベスト!
ホイルは長めにカットして、3方をしっかり折りこみ水気がこぼれないようにしてください。

このレシピの生い立ち

テレビで活躍するBBQ芸人、たけだBBQさんがBBQで便利なレシピをおうち用に作ってくれました。アウトドアでも活躍しますが、家で手軽に作るのにも向いています。簡単なのに本格的なアイデアレシピです♪
レシピID : 4575818 公開日 : 17/06/13 更新日 : 17/06/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート