塩鮭のホイル焼きガーリックバター味

塩鮭のホイル焼きガーリックバター味
塩鮭の塩味にバターと粗挽きガーリックをプラスして、旨みとコクのある味になりました。

材料 (2人分)

塩鮭
2切れ
きのこ類
好きな分だけ、ただし蓋がしまるくらいに
人参
3分の1本
玉ねぎ
2分の1個
バター
15g〜
粗挽きガーリック(他ニンニクなら何でもOK)
適量
粗挽きブラックペッパー
適量
大さじ3

1

玉ねぎは5ミリ幅の輪切りにしておきます。
人参は5ミリの厚さに切ります。我が家では型どりして星型に!

2

きのこ類は好きなぶんだけ使います。石づき切り落として食べやすい大きさにわけておきます。

3

フライパンにアルミホイルを敷いて、玉ねぎ、塩鮭、きのこ類、人参をのせます。

4

バターを薄く切って、3の材料の上に置いていきます。溶けた時全体にいきわたるように。

5

粗挽きガーリックか、ガーリックパウダー、もしくはニンニクのスライスしたものを好みで振りかけます。
酒を全体にふりかける。

6

アルミホイルをきちんと閉じて、フライパンに蓋をして、中火で15分程熱して出来上がりです。

7

皿に盛ってから、仕上げに粗挽きブラックペッパーをふりかけると、さらに美味しいです。

8

減塩のため、この味付けですが、塩味が足りない場合はポン酢、塩胡椒など振りかけても美味しいです!

コツ・ポイント

フライパンの中で汁がこぼれないように、アルミホイルをきちんと包みます。

このレシピの生い立ち

高血圧の主人のために、なるべく塩分を使わないでホイル焼きにしました。
レシピID : 4576077 公開日 : 17/06/14 更新日 : 17/08/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/09/28

写真

コクがあって凄く美味しいです☆また作りたいと思います♪♪

rimakoba☆

美味しそう♡つくレポ感謝です!また作ってみてください♡

17/08/24

写真

しめじをのせて作りました!ガーリックバターが香っていい感じ。

あぴみ♡0312

とっても美味しそうに作ってくれてありがとうございます♡感謝♡

17/08/04

First tsukurepo mark
写真

美味しくできました!

aiai☆

作ってくれてありがとうございます!美味しく出来て良かった♡