栄養満点*お好み焼き

栄養満点*お好み焼き
お好み焼きに大根葉、かぼちゃ、ついでに糸こんにゃくまでいれちゃいました!これが以外に合う合う!!栄養満点フワフワお好み焼きをめしあがれ!

材料

大根葉
大2束
かぼちゃ
大四分の一個
糸こんにゃく
一袋
3個
適量

1

大根葉は下ゆでして水分をしぼり、小さく切る。かぼちゃ、糸こんも小さく切る。

2

写真

全てをボールに入れる。中力粉をまんべんなく付くくらい入れる。そこに卵をポトッと落とし入れてマヨネーズ大3を入れ、写真のようにドロッとなるくらい少しずつ水を加え、ざっくりと混ぜ合わす。(あまり混ぜすぎないこと!)

3

粉末だし、砂糖、しょうゆをそれぞれ大3づつ入れ、軽く混ぜ合わせる。

4

フライパンを熱して油をしき、生地を入れてふたをして弱火中火でゆっくりじっくり火を通す。ゆっくり火を通すことによりかぼちゃの甘みが引き出されます!いい感じで焼けてきたらひっくり返してふたをして焼きます!

5

コツ・ポイント

生地にマヨネーズを入れることによりふわっとなります!混ぜすぎないこともポイントです。生地に軽く味付けしてあるので塩分の気になる方、ソースが苦手な方は、そのままでも美味しくいただけると思います。

このレシピの生い立ち

どうしてもお好み焼きが食べたくなって、でも野菜室を見たら大根葉が!!どうせなら栄養満点にしちゃえ!!ってことで 出来ちゃいました*
レシピID : 457639 公開日 : 07/11/10 更新日 : 07/11/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」