あと一品♪納豆オムレツ・オープン型

あと一品♪納豆オムレツ・オープン型
冷蔵庫に常備している納豆とキムチ・卵。これがあれば、簡単にできます。
人数分作るのが面倒な時、オープンオムレツにしちゃいます。

材料 (4人分)

納豆
2~3パック
卵(Lサイズ)
2個(Mなら3個)
キムチ
好みで・・・(約大さじ1~2)
チーズ(溶けるタイプ)
スライスなら約1枚
にら(あれば・・・でOK)
約3本

1

納豆にたれとキムチを混ぜておく。

2

卵を割って、酒・塩コショウを少々振り入れ、混ぜておく。
その中に1の納豆とチーズ(スライスタイプならちぎって)と刻んだにらを入れ、混ぜる。

3

フライパンに全部流しいれ、焼く。
最後の数分は、ふたをしておき、出来上がり。

コツ・ポイント

特にありません。
我が家では、キムチは、よく最後に残ったところを使うのですが、そうでない時は、具を少々刻んだ方がいいと思います。
にらでなくても、青シソやほうれん草等でも美味しいです。

このレシピの生い立ち

私は、よく納豆の賞味期限が一日過ぎた!と言う事があるのですが、火を通しちゃえばいいか・・・と作った納豆オムレツ。
これが、家族には大好評。で、定番メニューになったのですが、人数分(5人)のオムレツを作るのがとても面倒と感じる事もあります。。。
なので、オープンオムレツにしてみました。
大き目のフライパン(我が家は30㎝)で作ると、ちょっとした一品になります。
レシピID : 457678 公開日 : 07/11/10 更新日 : 07/11/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/07/17

写真

半分に折っちゃいましたが大好きな組み合わせで美味でした〜★

まりんごっこ

わぁ、美味しそう!つくれぽありがとうございます♪

10/01/21

First tsukurepo mark
写真

簡単、しかも好きな具ばかりでおいしかったです☆

conn

美味しそう!作っていただきありがとうございます♪