ズッキーニのジョン(黄金焼き)の画像

Description

韓流ドラマの法事やお祝い時等によく出てくるホバクジョンをズッキーニで代用です!パーティ時の可愛い一品としていかがですか?

材料

ひとつまみ
小さじ2
1/2個
サラダ油
大さじ2
小さじ1
☆ポン酢
大さじ1
☆コチュジャン
小さじ1/2
☆ごま油
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    ズッキーニは1センチの輪切りにし、塩を全体に馴染ませて10分程置く。その間に☆を混ぜ合わせておく。

  2. 2

    写真

    1の水気をキッチンペーパーで拭き取りボールに入れる。

  3. 3

    写真

    2に薄力粉を入れボールを返すように動かし、全体に粉がつくよう混ぜ合わせる。

  4. 4

    写真

    フライパンに火を付け油をひき、そこに卵にくぐらせたズッキーニを並べていく。卵が足りなければ残りの1/2を少しづつ足す。

  5. 5

    写真

    全部並べ終わったらズッキーニの中央部に黒胡麻を散らしていく。

  6. 6

    写真

    弱火で3分程焼いてこんがり焼き色がついていれば裏返していき、5分程焼く。

  7. 7

    写真

    焼けたら黒胡麻の面を上にし、お皿に並べる。☆のタレと一緒にお召し上がり下さい。

コツ・ポイント

1センチの厚みがあると少しシャキッと食感が残り食べ応えがあり、28センチのフライパンに全部並べ切れて一気に焼けます。
黒胡麻は無くてもいいです。

このレシピの生い立ち

韓流ドラマの丸いホバクジョンが気になりすぎて自分で作ることにしました!
レシピID : 4576796 公開日 : 17/06/14 更新日 : 17/06/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
Emihann
黒ごまが無くて残念ですが、とっても美味しくてパクパク食べちゃいました🎶
写真
料理上達中
簡単でとっても美味しいです!ズッキーニ好きになります!
写真
のむ☆あや
初ズッキーニ料理です。 美味しかったです。

ズッキーニデビューおめでとうございます!美味しそうですね♫

初れぽ
写真
ソラ母
素朴で美味しいです!

ありがとうございます!素朴ですがハマりますよね(^^)