ありあわせのパエリヤ

ありあわせのパエリヤ
パエリヤ作ろうと買っていたシーフドミックス。よく見たら中華材料でした。竹のことかヤングコーンとか入ってるけど、ま・いっか^_^;

材料 (4~5人分)

3合
ひとつまみ
ミニトマト
10個ぐらい
小さじ2~3
お湯
400cc
シーフードミックス
好みの量
生姜のすりおろし
小さじ2~3
日本酒
50cc
塩・こしょう
少々

1

サフランとコンソメをお湯に入れて色をだす。

2

オリーブオイルでシーフードミックスを炒め、少量の酒と塩を加える。それをフライパンから取り出しておく。

3

フライパンにオリーブオイルをひき、生姜のすりおろしを入れる。(はねるので火からおろした方が良い)米を洗わず炒める。油がまんべんなくまわったら、手順1のお湯を加え、塩を加える。

4

そこにミニトマトをカットして加え、フライパンにアルミホイルでふたをして10分程度弱火でおく。

5

手順2の具を加えて炒め、また蓋をして10分程度弱火でおく。

6

いいにおいがしたら出来上がり。おこげもできてるとなおよろし。
最後にこしょうをふる。

コツ・ポイント

ひえたパエリヤを温める時に、スライスチーズをのせたらちょーうまかった!!

このレシピの生い立ち

冷蔵庫処理です。本来なら生姜じゃなくてにんにくとか使うべきだとおもいます。
今回使ったシーフードミックス(中華材料)には、いか、あさり、いんげん、タケノコ、ヤングコーン、ピーマンなどがはいってました。
レシピID : 457686 公開日 : 07/11/10 更新日 : 07/11/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」