簡単手抜きジャーマンポテト風

簡単手抜きジャーマンポテト風
さっと簡単に。時間短縮でうまーい!ビールにも合うかもよー

材料 (2人分)

ジャガイモ
中2個
ベーコン
好きなだけ
適量
塩・粗引きコショウ
適量

1

写真

ジャガイモの皮をむき、を5mm~1cm拍子木切り(太目のフライドポテトのイメージ)にして、水にさっとつけて、水切りします。(軽くぬめりを取る程度)

2

写真

フライパンに油を敷いて、ベーコンを軽く炒めます(※後でジャガイモを入れるのでカリカリにしなくていい。)

3

写真

ジャガイモ、コンソメを入れて中火で炒めます。ある程度火が通ったら塩・コショウで味付けします。

4

写真

ほくっとジャガイモに火が通ったら出来上がり。いただきます★

コツ・ポイント

ジャガイモを水に入れてさっとかき混ぜてぬめりを取る。ベーコンはジャガイモをいためている間にカリットしてくるので、工程2はさっと火を通す程度でOK。

(★油をバターにしても美味しいです、玉ねぎを追加して本格的ジャーマンポテトにしても♪)

このレシピの生い立ち

くし型のジャガイモだと火が通るのに時間がかかるので、拍子木切りにして時間短縮させてみました。食べやすい!
レシピID : 457729 公開日 : 07/11/10 更新日 : 07/11/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

16/07/13

写真

玉ねぎプラスで!家族にも好評だったのでまた参考にさせて下さい^^

Matu☆Music

つくれぽありがとうございます!!

16/04/03

写真

簡単でした^o^

★まーくんnnn★

つくれぽありがとうございます!!

11/05/04

写真

簡単なのに、とっても美味です。余ってたのでジャガイモ多めです。

ゴモラ好きママ

つくレポありがとうございます!

09/07/25

写真

コンソメがとっても美味しかったです♪幸せ~★

ゆkeko

簡単に出来ちゃいますからいいですよね♪つくレポ有難う