パインオレンジラッシー

パインオレンジラッシー

Description

ポッカレモン100&牛乳で作る「レモンラッシー」をパイナップルでアレンジ♪ビニール袋1枚だけで作れてとっても簡単です☆

材料 (1人分)

パイナップル(カットパイン)
65g
オレンジジュース
60g(55ml)
ポッカレモン100
15g(大さじ1)
牛乳
60g(50ml)
三温糖または砂糖
5g(小さじ1と1/2)

作り方

1

写真

今回は、ポッカレモン100を使います。

2

パイナップルは、大きければ、つぶしやすいよう一口大にカットしておく。

3

全ての材料を袋に入れ、よくもみ合わせる。パイナップルがつぶれたら、コップに注ぐ。

コツ・ポイント

パイナップルの甘さに応じて、三温糖(または砂糖)の量は調節してください。缶詰のパイナップルを使用する場合は、三温糖(または砂糖)の代わりに缶詰のシロップを使ってもOK!量を加減しながら好みの甘さになるまで加えてください。

このレシピの生い立ち

夏のおやつにピッタリの、手軽にできるドリンクメニューを知りたい!という声に応えたレシピ。牛乳にポッカレモン100を加えるとラッシーみたにトロトロに♪パイナップルをプラスして飲みごたえもバッチリ☆牛乳のカルシウムをおいしくとりましょう!
レシピID : 4577485 公開日 : 17/07/24 更新日 : 17/07/24

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/08/09

First tsukurepo mark
写真

ビニール袋で作るとは!頑張ったけどストローは無理…味はイケるね♡

ジョングレ

初レポありがとうございます♡ぜひまた作って下さいね^^