満腹☆豆腐と麩のチャンプルー★

満腹☆豆腐と麩のチャンプルー★
沖縄麩(圧縮)を使った美味しいチャンプルーです。満腹になります♪

材料 (4人分)

木綿豆腐
1丁
沖縄麩
2枚
2個
ピーマン
1個
もやし
2/1袋
塩&こしょう
少々
A 酒
大1
A 醤油
大1
A 塩
小1
A 中華味の素
小1

1

板状の沖縄麩を1~1.5cmに切り、水に2~3分間漬けて、両手でぎゅっと水気を絞る。ピーマンは種をのぞき細切りにする。豆腐は水切りをしておく。

2

卵を割りほぐし、塩、こしょうを振り、麩を浸して、箸でほぐして麩に卵を吸わせる。

3

フライパンに油を熱し、卵ごと麩を入れて、焼きつけるように炒めたら取り出す。

4

フライパンに新たに油を少ししいたら、ピーマン、もやし、豆腐を手でちぎりながら加えて炒め、麩を戻し入れる。

5

Aの調味料を入れて味を整えたら完成。

コツ・ポイント

麩は良く水切りした方が、卵液がよく絡みます。お麩は、棒状の圧縮麩を使いました。車麩でも美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

 
レシピID : 457780 公開日 : 07/11/10 更新日 : 07/11/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

18/05/31

写真

我が家の大好きな一品です!今日はキャベツで(^^)v

まんだちゃん

ありがとうございます(^^)

13/01/09

写真

しめじをいれてみました☆おいしかったです(^^)

くるまだ

きのこ入りでヘルシー&美味しそうですね!つくれぽ嬉しいです!

10/10/18

写真

私も沖縄で食べたふ~ちゃんぷるを食べたくて車麩でトライしました☆

☆のむヨ~グルト☆

ボリューム満点で最高に美味しそうですね~♪車麩、大好きです!

09/02/26

写真

ピーマンが無くてパプリカで。板麩がもっちり、とっても美味!!

naominimum

パプリカが鮮やか!板麩って美味しいですよね^^ありがとうです