グルグルきんぴらパンプリッツ☆

グルグルきんぴらパンプリッツ☆
人参と牛蒡にグルグル巻いた、発酵無しのお手軽パン! というよりは、プリッツ☆ オーブンでこんがりと焼けば~、あ~ら簡単! とっても美味しいプリッツパンの出来上がり☆ ポリッポリッポリポリポリ~☆とまらない美味しさです☆

材料 (10本~12本)

100g
●塩
小1/2
●水
50cc
●バター
10g
人参
1/2本(縦半分)
ゴボウ
1/3本
・酒・醤油・味醂
各大1/2ずつ
ブラックペッパー
適量

1

写真

ボールに強力粉、ベーキング、塩を入れ、箸でグルグルよく混ぜ合わせる。

2

写真

水を入れ、さらに混ぜる。粉がくっついてきたら、レンジで溶かしたバターを回し加え、またグルグル。

3

写真

まとまってきたら、手でよく捏ねる。粉っぽさがなくなって、ツルツルしてきたらOK!
ラップで包み、そのまま放置。

4

写真

その間に、人参と牛蒡の皮をこそぎ落とし、長さを揃えて5mm角に切る。

5

写真

耐熱容器に入れ、合せた酒、醤油、味醂を回しかけ、ラップをしてレンジで2分加熱する。
 そのままおいて冷ます。

6

その間に、③の生地を、麺棒で30cm長さに横長に薄く伸ばす。

7

写真

5mm幅に切り、 4 の人参と牛蒡に1本ずつグルグル巻く。

8

写真

ブラックペッパーを振りかけて、200度に熱したオーブンで20分焼けば完成!

コツ・ポイント

塩加減は、お好みで調節して下さいね☆

このレシピの生い立ち

よく、ウインナーでつくるでしょ?それを、金平牛蒡で挑戦♡
食物繊維も取れるしね♪1本食べればまた1本!とまらない~♪
レシピID : 457809 公開日 : 07/11/10 更新日 : 07/11/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」