簡単!!豚肉キムチーズ餃子

簡単!!豚肉キムチーズ餃子
豚肉、キムチ、チーズで簡単餃子です!包まなくてもくるくる簡単に餃子ができます(o^∇^o)ノ

材料 (12個分)

餃子の皮
12まい
豚バラ肉
100ぐらむ
キムチ(みじん切り)
おおさじ3はい
とろけるチーズ
おおさじ3はい
しょうしょう
粗引き黒こしょう
しょうしょう
てきりょう
水溶き小麦粉
てきりょう

1

写真

ボールにキムチとチーズを入れ混ぜ合わせます。

2

写真

豚バラ肉を餃子の皮より、小さく切り、軽く塩・こしょうをします。

3

写真

餃子の皮に、【2】の豚肉を2枚と【1】の具をたっぷり入れ、回りを水溶き小麦粉でぬらしてくるくる巻きます。

4

写真

餃子の両ふちをフォークで裏、表しっかりとめます。

5

写真

フライパンにサラダ油を熱し、餃子を並べて底がこんがりと焼けるまで両面焼きます。水を餃子が1/4つかるくらいまで入れ、強めの中火にし。蓋をして蒸し焼きにします。蓋を取り、ごま油を少量、縁から流し入れ、カリッと焼きます。

6

写真

器に【5】を盛り付けて出来上がりです!!

コツ・ポイント

味がついているので、タレなしで十分美味しいですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

このレシピの生い立ち

餃子の皮が余っていたので、家にあるもので簡単餃子作りました(o^∇^o)
レシピID : 457846 公開日 : 07/11/14 更新日 : 07/11/14

このレシピの作者

旦那さんと私、双子、ラッセンの5人家族です♪笑顔溢れる食卓目指して日々頑張っています!現在、料理とパン教室のライセンスとベジタブル&フルーツマイスターと雑穀マイスター資格取得し料理の講師をしています! 皆さんから頂いているつくれぽとても感謝しています♡のんびりクックですがよろしくお願い致します。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」