ハワイの味、チキンロングライス(^^♪

ハワイの味、チキンロングライス(^^♪の画像

Description

一番簡単に作れる、ハワイ味の滋養スープ!風邪を引いたり、体調が弱っていて食欲がない時に試して見て下さい。。。(^^♪

材料 (4人分)

コストコチキン
1羽
にんにく(みじん切り)
好きなだけ
生姜(すりおろし)
好きなだけ
ネギ又はパクチー
適量
ロングライス又は春雨やマロニー
2束~
塩コショウ
適量
胡麻油(仕上げ用に)
お好みで

作り方

  1. 1

    コストコで購入した、ローストチキンの身をほぐす。

  2. 2

    1の骨だけを集めたら、大きなお鍋に投入。骨が、かぶるくらいのお水を入れて沸騰させます。

  3. 3

    沸騰したら、火を止めて30分置いて、スープを取ります。ザルで、骨を漉す。

  4. 4

    3のスープの中に、ほぐしたチキン適量と、塩コショウ、ニンニク&生姜をを入れて味を付ける。

  5. 5

    水に浸して置いた適量のロングライスを水を切って、一緒にいれ、柔らかくなるまで煮込む。

  6. 6

    お椀に取り、おネギを散らして、頂きます。

  7. 7

    写真

  8. 8

    ハワイで売っているロングライス・ヌードルです。Timesなどのスーパーでも手に入ります(^^♪

コツ・ポイント

隠し味は、胡麻油と白コショウ!
胡麻油は食べる前に1滴垂らしてね。白コショウは、スープに良く馴染みます!

ロングライスが無ければ、春雨やマロニーで代用OK!

味が薄ければ、チキンブロス・ベースを足してね♪

このレシピの生い立ち

風邪を引いて、寝込んだ時に、食べたくなって、ロコの友人に教わったレシピ。これが、一番簡単(^^♪コストコのローストチキンは$5で、安上がり!
レシピID : 4578620 公開日 : 17/06/15 更新日 : 17/06/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
to22by
リクエストにて、リピです。

リピ、ありがとうございます(^^♪リクエスト、凄い!

写真
to22by
Costcoローストチキン、グッドアイデア!美味しくできました!

わーい!初レポありがとうございます♪お口に合ってなにより♡

初れぽ
写真
トドこ
美味しい〜!

つくれぽ感謝!美味しそう♡♡お口にあって良かったです(^^♪