お菓子たこ焼き~うふふ♪ちびカステラ焼

お菓子たこ焼き~うふふ♪ちびカステラ焼
そこらのベビーカステラ買うより味も楽しめ、お得☆たこ焼器でお菓子を作ろう!
ちょっとした集まりにも簡単にできていいかもね♪

材料 (35個くらい)

200グラム
牛乳
200㏄くらい
1個
ヨーグルト
カップ1/4
レーズン
適量
適量
バナナ
適量

1

ホットケーキミックスと卵・牛乳・ヨーグルトを混ぜる。

2

熱したたこ焼き器に油を薄くひき、生地を半分程度流す。

3

レーズン(水につけて少し柔らかくしておくといいかも)や板チョコ・バナナをお好みで生地の中に入れる。

4

生地が盛り上がってきたら、千枚通しでひっくり返す。

5

全体的に色目が付いたら、出来上がり☆

コツ・ポイント

普通のホットケーキは牛乳150ccだけど、ヨーグルトを入れたので、生地が固くて、追加でちょこちょこ牛乳を足していたら、200ccほどになった。
私はいつも適当なので、生地の固さを見て、牛乳やヨーグルトの量を調節したらいいと思います~♪
中に入れる具材は、家にある物でしました~
ウインナーとかでもいいかもね。

このレシピの生い立ち

たこ焼き器(ガス用)を最近手に入れて、一度はやってみたかった。ホットケーキは食べない息子が、美味しいといってこれは食べてた!!
レシピID : 457884 公開日 : 07/11/11 更新日 : 07/11/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/01/09

First tsukurepo mark
写真

子供そっちのけでママ達で盛り上がりました☆

プーニー

初れぽありがとうございます!綺麗な色具合いで美味しそうです♪