ソーセージのトマトチーズサンドイッチ☆

ソーセージのトマトチーズサンドイッチ☆の画像

Description

パキッとジューシーな生ソーセージとチーズを合わせたボリューム満点のサンドイッチ☆休日のランチやお弁当にぴったり♪

材料 (2人分)

生ソーセージ(ポーク ローヴルスト)
2本
2枚
2枚
トマトケチャップ
適量
粒マスタード
適量
サラダ油
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    今回のおすすめ食材は、ポーク ローヴルスト(ドイツ語:非加熱ソーセージ)です。

  2. 2

    食パンはオーブントースターまたはフライパンで両面焼く。

  3. 3

    フライパンに生ソーセージと水100mlを入れ火にかけ、ふたをして蒸し焼きにする。中火で12分火を通す。

  4. 4

    残った水をふき取り、サラダ油を加えて熱し、半分に切ったたまねぎを加え、生ソーセージとたまねぎに焼き色がつくまで焼く。

  5. 5

    食パンに粒マスタードをぬり、片側にレタス、たまねぎ、トマトケチャップ、生ソーセージをのせて折りたたみ、ペーパーで包む。

  6. 6

    生ソーセージにスライスチーズを半量ずつのせ、電子レンジ(600w)で1分ほどチーズがとける程度加熱する。

コツ・ポイント

生ソーセージは蒸してから香ばしく焼いて中まで火を通します。ワックスペーパーなどにのせ、具材を挟んだらペーパーをねじって留めると簡単に見た目もおしゃれに♪

このレシピの生い立ち

ごちそう感のある生ソーセージを使ったホットドッグ風のサンドイッチです!甘みのある焼き野菜やジューシー生ソーセージ、とろけたチーズがマッチして、見た目も味も楽しめる一品です☆
レシピID : 4579194 公開日 : 17/07/03 更新日 : 17/07/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
全さん(まさ)
ウインナー蒸して、炒める。この一手間やりたくて、作りました。

お味はいかがでしたか?レポ感謝♡ぜひまた作って下さいね☆