ソーセージのトマトチーズサンドイッチ☆

ソーセージのトマトチーズサンドイッチ☆

Description

パキッとジューシーな生ソーセージとチーズを合わせたボリューム満点のサンドイッチ☆休日のランチやお弁当にぴったり♪

材料 (2人分)

生ソーセージ(ポーク ローヴルスト)
2本
たまねぎ(1cm輪切り)
2枚
レタス
2枚
食パン
2枚
スライスチーズ
1枚
トマトケチャップ
適量
粒マスタード
適量
サラダ油
小さじ2

作り方

1

写真

今回のおすすめ食材は、ポーク ローヴルスト(ドイツ語:非加熱ソーセージ)です。

2

食パンはオーブントースターまたはフライパンで両面焼く。

3

フライパンに生ソーセージと水100mlを入れ火にかけ、ふたをして蒸し焼きにする。中火で12分火を通す。

4

残った水をふき取り、サラダ油を加えて熱し、半分に切ったたまねぎを加え、生ソーセージとたまねぎに焼き色がつくまで焼く。

5

食パンに粒マスタードをぬり、片側にレタス、たまねぎ、トマトケチャップ、生ソーセージをのせて折りたたみ、ペーパーで包む。

6

生ソーセージにスライスチーズを半量ずつのせ、電子レンジ(600w)で1分ほどチーズがとける程度加熱する。

コツ・ポイント

生ソーセージは蒸してから香ばしく焼いて中まで火を通します。ワックスペーパーなどにのせ、具材を挟んだらペーパーをねじって留めると簡単に見た目もおしゃれに♪

このレシピの生い立ち

ごちそう感のある生ソーセージを使ったホットドッグ風のサンドイッチです!甘みのある焼き野菜やジューシー生ソーセージ、とろけたチーズがマッチして、見た目も味も楽しめる一品です☆
レシピID : 4579194 公開日 : 17/07/03 更新日 : 17/07/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/07/19

First tsukurepo mark
写真

ウインナー蒸して、炒める。この一手間やりたくて、作りました。

全さん(まさ)

お味はいかがでしたか?レポ感謝♡ぜひまた作って下さいね☆