柔らか♡オニオンソースのポークソテー

柔らか♡オニオンソースのポークソテー
人気検索NO1・話題のレシピに掲載、感謝です♡
オニオンソースに漬けるだけでお肉が柔らかく美味しいです。とても簡単です!

材料 (2人前)

豚ロース
2枚
★ソース
玉ねぎ
1個(3/4すりおろし)
大さじ3
大さじ2
小さじ1
醤油
小さじ1
・お好みでつけあわせの野菜

1

写真

オニオンソースを作ります。
3/4個をすりおろし、残りは粗みじんにします。

2

すりおろした玉ねぎと粗みじんにした玉ねぎと調味料を混ぜわせます。

3

写真

豚ロースをすじ切りします。

4

写真

2で作ったソースに豚肉を漬けて冷蔵庫で冷やします。

5

写真

汁気を取りフライパンで両面を焼きます。

6

写真

漬けておいたソースをフライパンに入れて煮詰めます。

7

写真

お好みでサラダなどと一緒に盛り付けたら出来あがりです♪

8

2017/11/07
話題のレシピに掲載されました!ありがとうございます♡

コツ・ポイント

豚ロースはソースにしっかり漬けてから焼くと柔らかいお肉になります。2時間以上漬けるといいです。
冷蔵庫で一晩漬けるとより柔らかくなります♪

このレシピの生い立ち

普通のポークソテーだと固くなりやすいので、玉ねぎソースに漬けておくと柔らかくなりました。美味しかったので我が家の定番です♪
レシピID : 4579677 公開日 : 17/06/16 更新日 : 17/12/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

39 (38人)

18/04/18

写真

美味しい!ありがとうございます!

mikih

嬉しいれぽありがとうございます♡美味しくできて良かったです!

18/04/02

写真

はじめてつくりました☆美味しかったです(*^^*)

クックAIMI☆

嬉しいれぽありがとうございます♡美味しくできて良かったです!

18/03/31

写真

盛り付け汚い・・・お酢でさっぱり!悪阻のわたしも食べられました!

がちこ。

れぽありがとうございます♡悪阻早く治まるといいですね!!

18/03/28

写真

倍の倍量でやりました(^^)たくさん作ったのでお弁当にいれます♪

ひろみひよこ

れぽありがとうございます♡感謝です!お弁当にもいいですね♪

1 2 3 4 5