ビニール袋&フライパンで☆わかさぎ天ぷら

ビニール袋&フライパンで☆わかさぎ天ぷら
わかさぎの天ぷらを、ビニール袋でもみもみ&フライパンで揚げ焼きにしました。少量の油で済みました(^^)隠し味のカレーがポイントです。

材料 (2人分)

わかさぎ
12匹位
大3/1
キャベツ
葉2枚
塩&こしょう
少々
小麦粉
適量
適量
レモン
お好みで

1

わかさぎはキッチンペーパーで水気をふき、塩&こしょうを振って下味をつけておく。キャベツは千切りにする。

2

ビニール袋に小麦粉とカレー粉を入れたら、そこにわかさぎを入れて振りながらまぶす。

3

フライパンに多めの油を熱し、粉を振り落としたわかさぎを入れていく(重なり過ぎないようにすると良い)。

4

両面をこんがりと焼いて火が通ったら取り出し油を切る。お皿に盛って、お好みでレモンを絞ってください。

コツ・ポイント

ビニール袋に入れて作業を行うと、後処理が楽だし、粉の量も少なくて済みます。

このレシピの生い立ち

 
レシピID : 458002 公開日 : 07/11/11 更新日 : 07/11/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

16/10/09

写真

カレーの香りで食欲増進!少量の油で調理出来るのも嬉しい(^^)

となりのカタコ

つくれぽ感謝です!とっても美味しそうですね^^

16/02/01

写真

サクサクに揚がっておいしかったです♪

c15

つくれぽありがとうございます。とっても美味しそうですね!

10/06/08

写真

ビニール袋に入れたら衣が薄付きでイイですね!簡単なのに美味!

あいね亭

わあ!とーっても美味しそう^^私も食べたくなっちゃいました♪

08/09/29

First tsukurepo mark
写真

少ない粉&油でサクサクにできました♪簡単に美味しくできて嬉しい!

アズーロコンパクト

わかさぎが大量で美味しそう(*^^*)ありがとうございます!