お手軽☆ハッシュドポテトの重ね焼き

お手軽☆ハッシュドポテトの重ね焼き
包丁まな板いらず。お手軽なのにトマトソースが美味しくまとめてくれてます☆

材料 (2人分)

ハッシュドポテト
4枚
カゴメ基本のトマトソース
1/2缶
ツナ缶(小さいもの)
1/2缶
とけるチーズ
適宜
バジル・オレガノ・パセリなど乾燥ハーブ
適宜
胡椒
適宜

1

ハッシュドポテトが冷凍の場合は適宜表示の方法で火を通す。

2

耐熱のお皿にハッシュドポテト、カゴメ基本のトマトソース、ツナ缶、とけるチーズと重ね、更にハッシュドポテト、カゴメ基本のトマトソース、ツナ缶、とけるチーズと重ね、ハーブ類と胡椒をふりかける。

3

オーブントースターで様子を見ながら、5分から10分ほど、チーズが溶けて色よい焦げ目が付いたら出来上がり。(もしくは200度のオーブンで)

コツ・ポイント

コツは特にありません。冷凍のままのハッシュドポテトを使って200度のオーブンで35分から40分焼く方法もありますが、時間がかかるので冷凍のものは一度きちんと表示どおり火を通してから作ったほうが簡単です。

このレシピの生い立ち

冷凍庫に買ってから一度もあけていないハッシュドポテトがあったので。
レシピID : 458103 公開日 : 07/11/11 更新日 : 07/11/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/09/03

First tsukurepo mark
写真

全部手作りの材料で作ってみたょ♡どこ食べても必ず美味しい~^^

にゃぁくん

手作りすごい!!めっちゃ美味しそ♡レポありがとです(^^♪