じゃがいもトルティーヤでラップス風

じゃがいもトルティーヤでラップス風
小麦粉トルティーヤの生地にじゃがいもをプラスしてモチモチの食感に!好きな具材をクルクル巻いて!!

材料 (4個分)

小麦粉
1カップ強
1個
牛乳
1カップ弱
じゃがいものすりおろし
1個分
砂糖
大さじ1
少々
お好みの具材
適量
生ハム
適宜
ドレッシング材料↓
大さじ3
 粒マスタード
少々
 塩コショウ
少々

1

小麦粉・卵・じゃがいものすりおろし・砂糖・塩・牛乳を混ぜ合わせ、フライパンで好きな大きさにのばして両面焼いて冷まします。

2

ドレッシングの材料を混ぜ合わせ、お好みの野菜(今回はたまねぎスライス・ニンジンとキュウリの細切り・アボカド・ブラックオリーブ・トマト)をドレッシングと良く合わせておきます。

3

写真

1のじゃがいもトルティーヤにサラダ菜・生ハムをのせ、2の具材をのせて、サワークリームをのせてクルクルとクレープのように巻きます。

コツ・ポイント

生地は30分位ねかしてもいいです。
お好みの野菜は玉ねぎのスライスを必ず加えたほうが美味しいです。
ドレッシングは市販のものを使ってお好みに合わせて作ってもいいです。

このレシピの生い立ち

某ファーストフード店の・・・ラップというのを見て、自分流に作ってみました。
レシピID : 458116 公開日 : 07/11/11 更新日 : 07/11/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/01/03

First tsukurepo mark
写真

パーティーで大好評!みんな大絶賛でした。美味しかった~♪

chi-bo-3

丁寧に作っていただいて嬉し~♪ありがとうございます。