薬味と豚しゃぶ和風パスタ

薬味と豚しゃぶ和風パスタ
お店で食べたあの味が忘れられず・・・再現!かなり近づけた自信作!あっさりしてて沢山食べれますよ♪

材料 (2人分)

豚しゃぶしゃぶ肉
100グラム
ネギ
好きなだけ
青じそ
好きなだけ
○みそ
大さじ1
大さじ1
○砂糖
大さじ1/2
バター
10グラム
パスタ
2人分
(パスタ茹で用)塩
適量
ごま
適量
パスタの茹で汁
150CC

1

(パスタの茹で方)・参考までに・・・パスタ100グラムに対して水1Lの塩10グラムと言われています。 今回は和風顆粒だし(小さじ1~目安で調節してね)も入れます。

2

①鍋にお湯を沸かす。
②沸騰したら、塩と和風顆粒だし小さじ1程度を入れます。そこへパスタを入れます。表示時間より1分~1分半ほど早く上げる。※茹で汁150CC程使用するので取っておいてね。

3

パスタを茹でてる間に豚しゃぶしゃぶ肉を別鍋で茹でる。

4

豚しゃぶしゃぶ肉に○のタレを絡めておく。

5

フライパンに、4の豚しゃぶ、パスタの茹で汁150CC、バターを入れ、少しだけ火を点けバターが溶けたら、火を止め、パスタを入れ、全体に絡める。

6

写真

5をお皿に分けて、最後に青じそ、ねぎ、ごまを散らして完成!お好みで海苔もどうぞ。

コツ・ポイント

パスタを茹でる時に塩と和風顆粒だしを入れるのがポイントです。

このレシピの生い立ち

お店で食べて美味しくって、自分でもチャレンジしてみました。かなり近づけたと自画自賛しております(==;)
レシピID : 458129 公開日 : 07/11/11 更新日 : 07/11/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/05/29

写真

これはあの洋麺屋の・・・!大好きな味です♪( ´▽`)

マロハチ

ありがとうございます(^O^)/

08/01/29

First tsukurepo mark
写真

あっさりと優しいお味で香りも良く、とっても美味しかったです^^

くっちゃる

つくれぽありがとうございます♥嬉しい言葉に感激です^^