簡単!美味しい!綺麗!豚の花鍋!の画像

Description

かわいい!綺麗!簡単!早い!女子力高めでカロリー控えめのおいしくて作るのも見ためもたのしい料理です!!

材料 (1人分)

5〜7枚
1/2本
1/2本の数枚
ブロッコリーやミニトマトなど
お好みで
お酒またはお水
1/3鍋くらい

作り方

  1. 1

    写真

    大根、人参、ズッキーニをピーラーでお肉の枚数の2倍枚引いておく。

    お肉1枚に対して人参2枚など

  2. 2

    豚バラ肉に塩こしょうを軽くして
    お肉1枚の上に野菜のピーラーしたものを2枚乗せてくるくるーとまいていく。

  3. 3

    巻き終わりがお肉同士できゅっとなるようにしてくっつけてならべていく。

  4. 4

    写真

    花のお肉の周りにピーラーでむいたけど細くて使えなかった野菜を周りに敷いて、トマトやブロッコリーなどをお好みで並べる。

  5. 5

    お酒もしくは、お水を3分の1浸るくらいしか入れ蓋し火が通るまで蒸し鍋にする。

    お酒だとくさみが消えるが苦手ならお水で。

  6. 6

    仕上げにお好みでブラックペッパーをふってもおいしいです。
    ポン酢やゴマなどでおいしく食べれます。

コツ・ポイント

豚バラと野菜が同じ太さぐらいにピーラーできるとすごく綺麗です。

このレシピの生い立ち

友達をあっ!と驚かせて写真映えするおいしい料理を作りたかったので考案してみました!!
レシピID : 4581541 公開日 : 17/06/16 更新日 : 17/06/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ミッキーこむぎ
スライサーでカットして丸めて、飾り付けしてる時も楽しくなって、食べる時も、楽しく食べました。優しい味で美味しかったです。有難う。
初れぽ
写真
めぐり1221
塩味にしましたがお野菜もお肉も子供がたくさん食べてくれました。

コーンとブロッコリーも色合い綺麗ですね ありがとうございます