ルクで簡単☆激ウマ☆ミネストローネ

ルクで簡単☆激ウマ☆ミネストローネ
冷蔵庫にある残り物野菜で美味しくできちゃいます♪本当に簡単なので、これからの寒い冬にお試しあれ!!

材料 (2~3人分)

適宜
ジャガイモ
1個
キャベツ
適宜
たまねぎ
1/4個
にんじん
半分
トマト
半分
適量
カットトマト缶
1缶
冷凍かぼちゃ
3個
冷凍いんげん
適量
乾燥マカロニ
大さじ1
小さじ1
固形スープの素
2個
とろけるチーズ
1枚
パルメザンチーズ
適量

1

鍋にオリーブオイル、にんにくを軽く炒め、根菜類は全て銀杏切りに大きめにカット。キャベツは食べやすい大きさにカットし、鍋に入れ、炒める。

2

火が通ったら、具材がかぶるくらいの水を加え、20分ほど煮込む。その間、アクを取る
トマトと、トマト缶を加え、更に煮込む。

3

塩、固形スープの素を加え、味をみる。
火を止める間際に、レンジで数分温めた冷凍かぼちゃと、冷凍いんげん、更にマカロニを加え、最後にパルメザンチーズをふりかける。

4

あらかじめ、お皿にとろけるチーズ半分を敷き、その上に、スープを入れて、完成♪
ポールのバゲットに、有機タマゴを使ったタマゴサンドと一緒にどうぞ。

コツ・ポイント

具材は大きめにカットした方が食べるスープになって、美味しいですよ(^^/
ちなみに今回は入れませんでしたが、ナスや、豆類を入れるとより一層美味しくなります。

このレシピの生い立ち

わたしは現在妊娠中で水分があまり摂取できないのですが、昨日主人と行った地元のイタリアンでミネストローネを飲み、これならば、自分でも作れる!!と早速今日のお昼に作ってみました。超激ウマです!!
レシピID : 458223 公開日 : 07/11/11 更新日 : 07/11/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」