ツナマカロニサラダの画像

Description

簡単&シンプルマカロニサラダです。おうちにあるもので、手間をかけずに、短時間で!

材料 (4人分)

小さじ1
少々
からし(チューブ)
1センチくらい
マヨネーズ
大さじ1〜2
バジルの葉など
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    マカロニをゆでる。

  2. 2

    写真

    にんじんは薄くイチョウ切り。ツナ缶は油を小さじ2をとって後は油をきっておく。

  3. 3

    写真

    ツナ缶の油に酢、からし、塩を加え混ぜる。

  4. 4

    写真

    3にツナを入れて混ぜる。

  5. 5

    写真

    マカロニのゆであがり3分前ににんじんを入れ、マカロニのゆで時間までゆでる。

  6. 6

    写真

    茹であがったマカロニとにんじんの湯をよく切って4に加え、混ぜる。

  7. 7

    写真

    マヨネーズを加えよく混ぜる。

  8. 8

    写真

    お好みでバジル、パセリなどをあしらって完成!

  9. 9

    2018.11.22 話題入りしました♪れぽ下さった皆さまありがとうございます(*^_^*)

コツ・ポイント

お塩は少なめに加えておいて、7ので味見をして調整して下さい。

このレシピの生い立ち

なるべく簡単で、いつも家にあるもので作ってみました。辛子のかわりに胡椒にすることも。お弁当に、あと一品小鉢に!
レシピID : 4582807 公開日 : 17/07/09 更新日 : 18/11/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (20人)
写真
ek4
華ちゃん新年明けましておめでとうございます😊🎍お弁当と家族のお昼に助けられました💕お酢と辛子使いが本当に美味しい~❣️

あけましておめでとうございます(*^^*) 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 れぽありがとうです〜❤

写真
ek4
大好きなマカロニサラダ🎶倍量作って楽しんでます。お盆休みもう直ぐ?私の職場には無いシステムだよ😅笑

れぽありがとうございます♪ 来週がお盆休み予定〜というか、有休消化するだけなんです┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌

写真
クックHG9V8Y☆
蕎麦の華さんこんにちは♡ツナの代わりに鯖水煮缶で作♪謝♪からしでお味がぐっとひきしまり美味しくなりますね。いつもありがとぅ*。
写真
チイチャンママ
美味しいの知ってて孫産まれてからお酢と辛子が使いにくかったのだけど最近孫も辛いの大丈夫に☆で思い出し作ったら激旨だった~♡又作ろ