ダイエッターに★ごはんもどきの白滝

炭水化物ダイエットをしたいけど、やっぱり日本人だし白いご飯が食べたい!という方におすすめ。
白滝が入ってることが全く分かりませんよ~

材料 (白滝のさじかげんです)

白滝
1袋
 

1

白滝をゆでて、アク抜きします。

2

アク抜きした白滝を米粒サイズにきります。
量が多くて大変かもしれませんが、根性です!!

3

2をフライパンで乾煎りします。
乾いて、白滝がフライパン上でキュキュと音をならすまでやってください。
あまりやりすぎると茶色くなって、見た目が悪くなるので気をつけてください。

4

あとはお米と一緒に炊くだけ!
私はお米:白滝=2:1くらいで炊いてます。
お水は、お米と白滝をあわせた量に調製します。
ちょっと少なめがいいとおもいます。

コツ・ポイント

お水は少し少なめがいいと思います。
白滝は水分がなくなりはじめるとキュウキュウと音がするようになりますので、それまで炒めてください。
でも、茶色くなり始めたらすぐやめてください。

このレシピの生い立ち

昔テレビで見たように思います。
自分でも入れたことを忘れるくらいに、自然です!
レシピID : 458289 公開日 : 07/11/11 更新日 : 08/06/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
もふもふたん 2008年08月05日 02:21
はじめまして(ノ´∀`*)もふもふというものです。
白滝ごはん最高ですね!
何度か作成してるのですが写真取り忘れてつくれぽはまだなのですが、とーーーってもダイエットに役立ってます!!^@^
低炭水化物をダイエットしているので、ご飯食べたい時とかこの方法で乗り切ってます^^素敵なレシピありがとうございます~!!