松茸の味お吸いもので☆豆腐ハンバーグ

松茸の味お吸いもので☆豆腐ハンバーグの画像

Description

豆腐ハンバーグでヘルシー♪味付けは「松茸の味お吸いもの」のみで、とっても上品なお味に仕上がります!

材料 (6個)

永谷園「松茸の味お吸いもの」
2袋
150g
★おろし生姜
小1
★パン粉
1/2カップ
1個
1パック(140g)

作り方

  1. 1

    写真

    豆腐は水切りをし、ねぎは小口切りにしておきます。ボウルに★の材料と、「松茸の味お吸いもの」1袋のお麩を除いて(後で使います)良く混ぜ合わせます。

  2. 2

    写真

    あんかけを作ります。小鍋にシメジと水150ccを熱して火を通したら、「松茸の味お吸いもの」1袋と先ほど除いたお麩を加えてさっと混ぜ、水溶き片栗粉でとろみをつけます。

  3. 3

    フライパンでハンバーグを焼いてお皿につけ、シメジあんをかけて出来上がり♪

コツ・ポイント

盛り付ける時に分量外の細ねぎをかけるとキレイです☆

このレシピの生い立ち

永谷園「松茸の味お吸いもの」を使ったレシピコンテスト用に考えました☆豆腐ハンバーグでヘルシーに♪下味・あん共に「松茸の味お吸いもの」のみを使用したので、香りがとっても良く、上品な味に仕上がりました!
レシピID : 458329 公開日 : 07/11/12 更新日 : 07/11/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
升田さん
お吸い物の素が活用できて美味しかったです。また作りたいです。

作っていただきありがとうございます!!

写真
♡kyoka♡
簡単で美味♪子供たちも大喜びでした!ご馳走様(*´∇`*)

作っていただきありがとうございます!!

写真
ルッコ
和風で、サッパリと美味しかったです(*´∀`*)ごちそうさま~♪

とっても美味しそう!ありがとうございます(❀ฺ´∀`❀ฺ)

写真
take2moco
ひじき&人参もイン。超おいしくできた☆おいしいレシピありがとう!

ひじき&人参いいですね♪えのきも☆盛り付けきれい♥有難う~!