チェヴァプチチ【クロアチア料理】の画像

Description

Cevapcici(^^*)クロアチア名物の俵型ハンバーグ(ソーセージとも言います。)です。夏はバーベーキューで大活躍の我家の定番料理です。

材料 (約20本分)

500g
1個
パセリ
ひとつかみ
パプリカパウダー
小さじ1
摩り下ろしたニンニク
2片分
小麦粉Type405(薄力粉)
大さじ1
塩・胡椒
適量

作り方

  1. 1

    写真

    材料をボールに入れ良くこね1つにまとめます。

  2. 2

    写真

    約2cm×5cmの円筒形にします。こんがり焼いたら出来上がりです。

  3. 3

    写真

    ジュベチライスも一緒に盛り付けるとクロアチアの食卓。(レシピID 459010 )

コツ・ポイント

玉ネギは出来るだけ小さく刻んで下さい。挽肉は、合挽きでもいいです。ラム肉を使うと本場の味に近くなります。我家では、お肉の半量を豆腐やおからにしてヘルシーに仕上げています。【アイバル(レシピID:458356)をかけて食べるとまさにクロアチア!】

このレシピの生い立ち

クロワチアの血を引く主人。我家の食卓に良く登場するチェヴァプチチをお家で再現しようと思ったのが作るきっかけです。(市販のものは、オイリーなので私は苦手です。これも自分で作るようになった理由のひとつです。)
レシピID : 458366 公開日 : 08/02/20 更新日 : 22/12/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
ぱぱがき227
ジュベチライスとW杯クロアチア戦のお供で作りました。クロアチアに親近感湧きました!美味しかったです!
写真
dumbomomo
オーブンで15分。焼き色なしですがクロアチア人の夫も気に入りました😊パセリがなくオレガノを入れ合挽きで⭐️市販のよりおいしい!
写真
クックDBR6J7☆
娘がクロアチア料理を食べたいと言ったので。つくねのヨーロッパ風?で美味しいですね。
写真
misatona
初クロアチア料理ですー♪ガーリックとパプリカの風味がいいですね♡