キャベトン(豚)ミルフィーユ

キャベトン(豚)ミルフィーユ
簡単・適度にほったらかし・さっぱり美味しい一品です。今まではコンソメで煮たりしていましたが、今回はシンプルに決めてみました♪
クックパー(R)煮物・煮込みすっきりシートを使うと、あくとり簡単!楽々美味しいです♪

材料 (3人分)

黒豚(切り落とし)
150グラム
キャベツ
6枚くらい
1カップ
2カップ
ポン酢
適量

1

鍋の底に、芯を取ったキャベツを広げて敷き詰め、その上に豚肉を広げて重ねる。

2

キャベツ→豚肉→キャベツ→豚肉→最後はキャベツで終わるように重ねて、酒とだし汁を入れてキャベツが柔らかくなるまで煮込む。
※煮込み初めにクックパー煮物・煮込みすっきりシートを乗せると切れに油とあくが取れます。

3

器に煮汁適量と具を盛り付けて、ポン酢を回しかけて完成。

コツ・ポイント

初めに鍋底に敷くキャベツは2枚がさねにしたら、破れることなく出来上がると思います。

このレシピの生い立ち

美味しいお肉をシンプルに頂きたかったので考えました。って程考えずに、気楽に作ったら、家族にも評判が良かったです。
レシピID : 458367 公開日 : 07/11/11 更新日 : 07/11/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/26

First tsukurepo mark
写真

キャベツがとろとろで美味しい。豚肉の旨みがしっかり出てますね。

おけいはん0913

有難うございます!!キャベツもたくさん食べられますよね~^^