★セサミンココア★

★セサミンココア★
香港にはゴマ汁粉やごまデザートも多いので、それをヒントにしてごまとココアのドリンクにしてみました。

材料 (1杯分)

明治テオブロココア
大匙3
お湯(または牛乳)
120cc

1

ココアとすりゴマをカップに入れて混ぜる。

2

お湯を加えて、しっかり溶かしたらできあがり。(すりごまの粒は少し残ります)

3

コツ・ポイント

牛乳とお湯半々でも美味しくできますし、あたためた牛乳でも美味しくできます。テオブロココアの作り方には20gに牛乳120mlと書いてありますが、それだと濃いと思うのは私だけ?実際の分量はお好みの濃さにしてくださいね。

このレシピの生い立ち

香港にはゴマドリンクもあるので、そこにココアを加えてみた。
レシピID : 458387 公開日 : 07/11/12 更新日 : 07/11/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/01/21

写真

ココアにゴマ?!タイトルだけでときめいちゃった☀ヘルシーで好き♪

maruru-nn

うれしいです、寒い日にほっとしてくださいね。ありがとう

07/11/13

First tsukurepo mark
写真

ココアに胡麻がぴったりおいしい☆セサミパワーばっちりで元気一杯!

カラフルマカロニ

一番に作ってくれて、ありがとうね。

Lantana 2007年11月12日 09:26
さやさん

おはよう~♪ ごまドリンク、体によさそう~!!私も作っちゃおうっと。おっとっと。ココアが切れてたわ。買ってこなくちゃ。

それからこのカップとソーサー可愛いね♪ベトナムで買ったのかな??
sayahk 2007年11月12日 10:08
Lantanaさん、おはよう~!

見てくれてありがとう、誰も見ないと思ってたから嬉しいわん。

実はね、うちにずーっとテオブロココアの試供品があったのよ(どっかの通販のおまけでもらえたの)、で、ずっと頭にあったんだけど、みなさんがたくさん作っておられるから、特にないじゃん!新作!なんて諦めていたんだけどね。
ふと、冷蔵庫のすりごまに目がいっちゃって、混ぜてみたら、いけるじゃん!っていう偶然の賜物なの(笑)。
よかったら試してみて~。
ちなみにこのカップ&ソーサーはね、誕生日に友達が送ってくれたの。
お皿が葉っぱでかわいいから、単品使用もいっぱいなんだよ♪
晩酌天国 2007年11月14日 20:32
さーやちん♪

なんで最近みんなテオブロココアレシピ載せてるのかなーって
昨日気づいた^^
今週は極貧生活しなくちゃいけないから、
来週になったら買ってこようかなーって思ってる^^

さやちんちの食器^^
ステキなのいっぱいだよね~~~~!!!!
そのセンス・・・^^いいなぁ~^^