簡単えびとアボカドのバジルクリームパスタ

簡単えびとアボカドのバジルクリームパスタ

Description

バジルソースはキューピーの瓶のを使用しています!とても簡単に作れます!

材料 (2人分)

パスタ
2人前
大さじ1〜2
5センチくらい
えび
8〜10尾
アボカド
1個
プチトマト
4個
2〜3枚
バジルソース(キューピー)
大さじ3〜4
粉チーズ
適量
適量
塩胡椒
適量
小麦粉
適量
黒胡椒
お好みで

作り方

1

えびの背を包丁で切り、背わたを取る。キッチンペーパーで水分を拭き取り、塩胡椒、小麦粉を軽くつける。

2

アボカドを一口大に切る。
*アボカドが硬そうであれば、皮をむく前にラップをして電子レンジ600w1分程入れるといいです。

3

鍋にたっぷりの水を入れて火をかけ、パスタを茹でる準備をしておく。

4

フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくチューブを入れてから火をつける。温まってきたら、えびを色が変わるまで炒める。

5

えびを炒めたら、弱火にしアボカドを入れて生クリームとバジルソースを入れて混ぜ、塩胡椒で味を整える。

6

クリームソースは沸騰する前に火を止める。

7

沸かした鍋に塩を入れて、パスタを茹でる。パスタは指定された時間で茹でてください。

8

パスタが茹で上がったら湯切りし、バジルクリームのフライパンに入れて火をつけてさっと混ぜ合わせる。

9

プチトマトを半分にカットし、お好みでバジルを刻んでパスタの上に飾る。粉チーズと粗挽き黒胡椒を少しかけるとgood☆

コツ・ポイント

味が濃い方がお好みであれば、バジルソースを適量足していってください。

このレシピの生い立ち

お店の味を再現したくて作りました!にんにくがアクセントでとっても美味しいです!2018.05.29更新しました。
レシピID : 4583987 公開日 : 17/06/18 更新日 : 18/05/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/10/08

写真

生クリームがいい感じ!美味しかったです。ありがとうございました♪

むぎむぎこむぎ

作ってくれてありがとうございます!

17/06/26

First tsukurepo mark
写真

簡単で美味しかったです!

けぱら

ありがとうございます!良かったらまた作ってくださいね☆