ふんわり、カニカマ★かに玉の画像

Description

簡単にボリュームたっぷりのかに玉。ふわふわ卵のヒミツは、牛乳。どこか懐かしい味のヒミツは、お茶漬けの素。どんどん食べれちゃう。マイウ~♪

材料 (2~3人分)

お好みの分量
小さいの半分
3個
1/4カップかそれより少なめ
適当
1カップ
●醤油
大さじ2
●砂糖
大さじ2
●みりん
小さじ1
●だしの素(鶏ガラスープの素)
一つまみ
●塩
お好みで

作り方

  1. 1

    カニカマを手でほぐす。たまねぎは薄くスライスして、電子レンジで2分チンする。
    レタスは千切りにする。

  2. 2

    卵をボウルに割り入れ、牛乳とお茶漬けの素ひと袋も入れる。泡だて器などでしっかり混ぜる。

  3. 3

    中くらいのお鍋に油をしき、中火弱でたまねぎ、レタス、カニカマとお茶漬けの素ひと袋をさっと炒める

  4. 4

    テフロン加工のお鍋ならそのまま2の卵ミックスを入れる。
    そうでない場合は一度3を取り出し、油を塗る。鍋の横側にも塗る。

  5. 5

    2の卵ミックスを入れたらすぐさっくり混ぜ合わせ、ふたをする。

  6. 6

    底側とまわりだけ焼けすぎているようなら、ヘラなどを鍋にそって入れ、どのくらい焼けているか確認。鍋のまわりにそって水を流しいれ、またふたをする。

  7. 7

    お好みであんかけをたっぷりかけて食べてください(私好みのあんかけは●の分量で作ります)。甘めのあんの方が、おいしいかと思います。アツアツを召し上がれ!

コツ・ポイント

■鍋によって、、卵のやけ具合が違うかと。底にへばりつかないように気をつけよう!

このレシピの生い立ち

子供のころ料理のレパートリーがウインナーと玉子焼きだけだったころ、お茶漬けや漬物のみじん切り、ふりかけなどを玉子焼きに混ぜて、いろいろ実験していました(笑。
レシピID : 458417 公開日 : 08/03/01 更新日 : 08/03/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ぴーたんまま
あんにお酢をプラスで甘酢風で♪主人が喜んでいました♪

たっぷりのあんかけとグリーンピースが食欲をそそりますね!