とってもベルシーベジ卵♪ウィーガン卵

とってもベルシーベジ卵♪ウィーガン卵
米粉パンにサンドしてグルテンフリー&ヴィーガンベジ卵サンドイッチはいかが??コレステロールも安心な体に優しい卵です。

材料 (約300g分)

木綿豆腐
200g
かぼちゃ(皮を除く)
100g
還元塩
5g
コショウ
少々
色味を出す ターメリック
お好みで
きゅうりみじん切り
お好みで
米粉パン 白米
米粉パン 玄米

1

かぼちゃは皮ごとざく切り蒸し器で25分ほど弱火でじっくりと蒸す。

2

皮をむき実の部分のみフォークなどで滑らかにつぶしておく。

3

木綿豆腐は軽く水を切り フライパンに油を適量入れ 炒り豆腐のように炒め水分を飛ばす。

4

フライパンにかぼちゃの実を入れ お豆腐とよく混ぜ合わせながらさらに炒める。黄味が必要な場合はここでターメリックを加える。

5

写真

塩 コショウで味を調え お好みできゅりのみじん切りを混ぜて完成です。

6

写真

ベジハートマイラブ米粉を使った米粉100の米粉パンレシピはこちら!!
ID:4353996

コツ・ポイント

お豆腐は特に水切りは必要ありませんがあらかじめざるにあげて余分な水分を切っていくと便利です。カボチャの色味で十分な黄味は出ますが さらに黄色が必要な場合はターメリックを加えるとより鮮やかになります。

このレシピの生い立ち

コレステロールを気にされている方 ビーガンの方にも安心してお召し上がり頂けるお豆腐ベースのベジ卵♪
還元塩を入れることでより卵の風味が増します。
グルテンフリー&ヴィーガン食材VegeHeart
http://vege-heart.com
レシピID : 4585065 公開日 : 17/06/19 更新日 : 17/06/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」