Banana Bread

Banana Bread
混ぜるだけの本当に簡単なレシピです。バターでなく、オイルを使うので、ヘルシーかつ室温に戻す手間もなし!

材料 (8.5"x4.5" Loaf pan)

バナナ
中3本
小麦粉
2カップ
くるみ
1/2カップ
ブラウンシュガー
2カップ
植物性オイル
1/2カップ
2つ
ミルク
大さじ3

1

オーブンを350Fに余熱

2

バナナをつぶします。フォークの背を使うとよいかも。

3

オイルとブランシュガーをあわせ、卵、バナナを加えます。

4

小麦粉、ベーキングソーダ、ベーキングパウダーをあわせ、軽くふるいます。

5

3を4を混ぜます。そこに、ミルク、バニラエッセンスを加え、最後にくるみを入れます。

6

オイルを塗った型に入れ、1時間15分ほど焼きます。できあがり♪

コツ・ポイント

焼きたてはとてもきりにくいので、完全に冷めてからがベストです。私は半日くらい待ってからきります。個人的には、冷めているほうが甘くてしっとりして好きです。

このレシピの生い立ち

バターやマーガリンを使ったレシピが多いのが気になって、オイル&ブラウンシュガーを利用したレシピを、と思い、試行錯誤の結果、できあがったレシピです。
レシピID : 458556 公開日 : 07/11/12 更新日 : 07/11/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

10/09/06

写真

今までいろんなレシピを試したけど、これが一番でした!!

ひろ-pon

ありがとうございます★

08/08/08

写真

サラダ油なのに、ふんわりできました★ レシピありがとうです!

ponpi

つくれぽありがとう!私も久しぶりに作ってみようかな♪

07/12/29

First tsukurepo mark
写真

くるみのかわりにラムレーズンを使いました☆

きりりのチーズ

私も次にレーズンでアレンジしてみます!