簡単♪サラダチキン柚子胡椒味

簡単♪サラダチキン柚子胡椒味

Description

コンビニやスーパーのサラダチキンを再現してみました♪
柚子胡椒味です。

材料

鶏胸肉
1枚
柚子胡椒(チューブのものを使っています)
チューブ半分
フリーザーバッグ
2枚

作り方

1

写真

鶏胸肉の両面をフォークでブスブスと刺しまくります。
しっかり刺すことで味がよくしみて美味しく出来上がります。

2

写真

フリーザーバッグを2重にして鶏胸肉と柚子胡椒を入れ、全体に味が馴染むよう揉みます。

3

大きい鍋にたっぷりのお湯を沸騰させ、火を止めます。フリーザーバッグに入れた鶏肉を鍋に入れて蓋をして4時間程放置して完成♪

4

写真

小さい鍋で作る場合
一度沸騰させたお湯にフリーザーバッグを入れ、極弱火で30分ほど置き、火を止め4時間程放置で完成☆

コツ・ポイント

全体に味が馴染むよう柚子胡椒を揉み込んでください。

このレシピの生い立ち

レモン塩味のサラダチキンを作ったので他の味も作ってみようと思いました。
レモン塩サラダチキン レシピID:4585553
レシピID : 4585607 公開日 : 17/06/19 更新日 : 17/06/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/06/16

写真

ダイエットのために♪味がしっかりついてて美味しい!簡単でした♪

ヒデカノ

むね肉、ダイエットには良いですよね♪

17/07/20

First tsukurepo mark
写真

味は違うけど美味しくて感動です!!ダイエット頑張れそうです!

でこなぎ

色んな味付けで楽しんでください♪つくれぽありがとうございます