厚揚げの豚バラ巻き南蛮漬け

厚揚げの豚バラ巻き南蛮漬け
みんな大好きな南蛮漬けを電子レンジとトースターで作れるレシピにしました。
揚げない南蛮漬けです!

材料

厚揚げ豆腐
1丁
豚バラスライス
5枚
プチトマト
5個
◯砂糖
大さじ3
◯醤油
大さじ3
◯酢
大さじ3

1

耐熱ボールに◯を入れ、600wの電子レンジで3分加熱する

2

厚揚げを一口大に切り、プチトマト、豚バラスライスは半分に切る

3

厚揚げに豚バラを巻きつける

4

3をオーブン皿にのせ、豚バラに火が通るまででトースターで焼く

5

4にプチトマトをのせ、1をかける

6

味が染み込んだら器に盛り、青ネギをのせる

コツ・ポイント

お肉の巻き終わりを下にし加熱すると、粉をつけなくても、しっかりと巻き付きます。
揚げなくても、豚バラを使うことで、美味しく仕上がります。

このレシピの生い立ち

暑い季節にぴったりな南蛮漬け。南蛮酢の調味料は全て大さじ3で覚えやすいですよ!
レシピID : 4585624 公開日 : 17/06/19 更新日 : 17/06/19

このレシピの作者

クックパッド料理動画では、話題のレシピや驚きの裏ワザを動画でわかりやすく紹介しています。毎日新作を公開中です!http://cookpad-video.jp

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/09/19

写真

彼氏に大好評でした!!また作りたいと思います♡

haruka♡♩

haruka♡♩さん、ありがとうございます。

17/07/19

First tsukurepo mark
写真

凄く参考にさせて頂きました。サッパリで猛暑にぴったりです!

はらはらまる

はらはらまるさん、ありがとうございます。