キャベツとベーコンのマスタード炒め

キャベツとベーコンのマスタード炒め
お弁当に!朝食に!マスタードの風味が口いっぱいに広がるおいしい一品☆

材料 (お弁当1人分)

1個
キャベツ
1枚
ベーコン
2枚
マスタード
ティースプーンに軽く一杯
塩、ブラックペッパー
少々
サラダオイル(炒めるとき用)
適量

1

キャベツは約2cm角に切る。ベーコンは5mmの細切りに(本音を言えば作りやすいようにお好みで切ってくださって結構です!)

2

卵に軽く塩とブラックペッパーを入れて溶き、さらにマスタードを入れて溶く。(多少ダマがあっても気にしない)

3

うっすらとサラダオイルを敷いたフライパンにまずはベーコンを入れて炒める。ベーコンから油が出てきたらキャベツを入れ炒め、キャベツに透明感が出てきたら卵でとじてしまいます。

4

卵が固まりきらないうちにコンロからおろして余熱で火を通しふっくら柔らか卵でめしあがれ。

コツ・ポイント

急いでいるときにすぐできる卵のレシピ。玉ねぎやシメジを加えるとボリュームアップしますよ。お子様にはケチャップをかけてもGOOD!

このレシピの生い立ち

あまり出番がないために冷蔵庫の中で賞味期限切れを待っているマスタードの有効な使い道はないかと考えました。マスタードはポテトサラダに入れてもおいしかったですよ。
レシピID : 458616 公開日 : 07/11/12 更新日 : 07/11/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/05/13

写真

オリーブオイルで♪朝食に大好評!ありがとうございました!!

J・0505

彩りがきれい♪マスタードのぴりりが何気にいいですよね!

09/08/08

First tsukurepo mark
写真

夕食用に4倍で作りました。卵マスタードがとっても美味しかったです

まゆピン

手軽に風味アップですよね☆今度はお弁当にも♪