失敗鶏ハム救済*その1(中華編)

失敗鶏ハム救済*その1(中華編)

Description

間違って火をつけっぱなしでパッサパサになってしまった鶏ハム。
甦レ~シピwチャイナ編。山PならぬもやPとの出会い。

材料

ぱっさぱさの鶏ハム
100g
もやし
1袋
ピーマン
1個
大匙3
↑なければ酢
大匙3砂糖大匙1
*醤油
大匙1
大匙1
*香味シャンタン(粉)
小さじ1

作り方

1

ぱっさぱさ鶏ハムさんはお湯に入れて復活しろ~と願います。30分間願います。

2

その間、今回のお相手となりますもやP君。もやしを茹でます。ピーマン細切りします。合わせてもやP。

3

鶏ハムさん。お湯を切り、ごめんねと心で唱えながら細かく裂きます。

4

*を混ぜ合わせ、強酸性+オイリーなつけ汁の中にゆっくりと浸ってもらい潤いアップ、チャイナ風に仕上がっていただきます。

5

最後にもやし・ピーマン君と会えます。あ、和えます。

6

トップの写真すみません。たべかけです。。。

コツ・ポイント

念ずれば叶います。
ぱっさぱささんも最後にはしっとりチャイナ美人に生まれ変われます。

このレシピの生い立ち

6回目ぐらいで初めて失敗した鶏ハム。そのままじゃたべれたもんじゃありません。何とか救済しようと試みました。
レシピID : 4586181 公開日 : 17/06/19 更新日 : 17/06/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/10/24

First tsukurepo mark
写真

ぱっさぱさになってしまった鶏ハムが美味しく大変身しました!感謝!

ありすくっきー

救済できてよかったです♪ありがとうございます!