簡単!白菜&シーフードカレーの画像

Description

トロトロの白菜とシーフードのシンプルなカレーです♪カレーだけを食べてもカレーシチューのようで美味しいです♪

材料 (カレー1箱分)

1/4個
市販のカレールー
1箱
S&B赤缶
適量
箱の記載からマイナス100cc

作り方

  1. 1

    ※白菜から水が出るので、箱に書いてある水の分量よりマイナス100ccぐらいが良いかもしれません。

  2. 2

    冷凍シーフードミックスを茹でて解凍し、ザルに上げ水気を切っておく。

  3. 3

    白菜は適当な大きさに切っておく。

  4. 4

    鍋に水、白菜を入れ蓋をして沸騰してから中火で10分煮る。

  5. 5

    火を止め、ルーを入れ5分放置。溶けたら、赤缶を適量入れる。

  6. 6

    煮立つまで中火、その後、弱火で20分程度煮込む。

  7. 7

    白菜のトロトロ加減が足りない場合はもう少し加熱、もしくは予熱で放置。

コツ・ポイント

冷凍シーフードミックスは匂いがするので、必ず一度茹でる。ルーを入れてからは焦げないように適度にかき回す。白菜の量はお好みで加減。赤缶を入れるとスパイシーに、お好みで調節。トッピングでコーン缶もオススメ♪

このレシピの生い立ち

野菜の皮むきが面倒だったので簡単に作れるカレーを考えました。白菜とシーフードだけのシンプルなカレーです。
レシピID : 4586495 公開日 : 17/06/20 更新日 : 17/06/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックQ51Z5P☆
白菜が沢山食べれて美味しい玉ねぎと変わりません。ごちそうさまでした。
初れぽ
写真
もりのりころ
ソーセージや残り野菜も入れて作りましたが、とても美味しかったです

つくれぽありがとうございます!具沢山で美味しそうですね♪