アレンジ♪具沢山ペペロンチーノ

アレンジ♪具沢山ペペロンチーノ
にんにくと赤唐辛子だけでも美味しいけど、うちではもっといろんなの入れちゃいます。ボリュームも出るし、栄養万点♪

材料 (2人分)

パスタ
250g
一かけ
1~2本
ツナ
1缶
ナス
小1
キャベツ
2枚
50ml
醤油
小2
一振り
ブラックペッパー
たっぷり

1

パスタのお湯を沸かす。にんにくみじん切り、赤唐辛子は種を取って輪切り。冷えたフライパンからじっくりオリーブオイルで炒める。

2

オリーブオイルににんにくの香りと唐辛子の辛さが移ったら、一口サイズに切ったナスを投入。油を吸うので、焦げそうになったらオリーブオイルを足して。

3

ナスに油がなじんだら、水・醤油・だしの素を入れ味を調える。パスタは表示どおり湯がき(硬めに)、終わり1分前に食べやすい大きさにちぎったキャベツを投入。

4

パスタの湯を切り、フライパンへ。ざっと混ぜ合わせ、ブラックペッパーで味を調え、出来上がり☆

5

写真

手作りピザも一緒に♪ある日のランチ!

コツ・ポイント

とりあえず、何でも入れてみて適当味付けの最高峰です。

このレシピの生い立ち

簡単ヘルシーで、パンチがあるパスタが食べたくて☆
レシピID : 458661 公開日 : 08/01/10 更新日 : 08/01/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/03/26

写真

冷蔵庫の中の野菜いっぱいいれました!美味しかったです!

さとあこ

彩りきれ~い♡久々にウチも作りたくなってきた( ´艸`)

12/08/13

First tsukurepo mark
写真

味付け忘れた~(泣)リベンジします(笑)

寺山ちゃん

つくれぽありがとです♪是非是非リベンジしてくださ~い。