ディアボラ風ソース

ディアボラ風ソース

Description

サイゼリアのディアボラが好きで自分でも作れないかと試行錯誤して作りました。

材料 (2人分)

玉ねぎ(みじん切り)
半分〜1個
1ケ(チューブでも可)
少々
大さじ1
砂糖
大さじ1
■醤油
大さじ2
■バター(無くてもOK)
大さじ1
■酢
大さじ1
■砂糖
大さじ1
大さじ1

作り方

1

みじん切りにしたニンニク(チューブでも可)をオリーブオイルで炒める。

2

ニンニクの香りがしてきたら玉ねぎのみじん切りを炒める。
(玉ねぎの炒め時間はお好みで!)

3

火を止めて塩(少々)酢、砂糖を入れ混ぜる。
(具はこれで完成です!)

4

<ソース作り>
■の調味料をフライパンで温めて完成!
(レンジでチン!で簡単に温めてもOK!)

コツ・ポイント

玉ねぎの炒め具合はお好みで、玉ねぎのシャキシャキの食感がお好みの方は炒め時間を短めに!

ソース作りの時にバターが無く入れなかった時があったのですが、私的にはバターがない方がさっぱりしてて好きでした!

このレシピの生い立ち

サイゼリアのディアボラ風ソースが好きで自宅でも食べたくて作りました。
旦那さんもお店の味〜!と満足してくれます!
ハンバーグの上にかけたり、パリパリに焼いたチキンの上にかけたりと一気にお店の味になります!
レシピID : 4586618 公開日 : 17/06/20 更新日 : 17/06/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

20/04/03

写真

美味しく出来ました!

きみちゃん0125

20/01/27

写真

ソースは二種類作り一つはこのレシピで!酢とバターが入り酸味とコクが加わりとっても美味しいソースでした!また作ります!

☆akki~☆

18/02/03

写真

みすで玉ねぎがペーストに...今度は粗めで作ってみます!

Shim0ne

ペースト状も美味しそう!炒め時間を短くしたら形が残るかもです

17/08/17

First tsukurepo mark
写真

すごい!本当にサイゼリヤの味ですね☆ ありがとう〜(^^)

chikomon

つくれぽありがとうございます♫嬉しいです!!