行楽弁当(ピクニック 遠足 )

行楽弁当(ピクニック 遠足 )
COOKPADで見つけた 素敵なレシピを参考に つくりました。

材料

鶏胸肉
1枚
ニンジン 中心
アスパラ 5本
♪豚肉
薄切り6枚
♪シソの葉
8枚
♪こんにゃく
1丁
☆さつまいも
1個
☆クリームチーズ
少し
 
 
 
 

1

写真

鶏胸肉に オリゴ糖とにんにく 塩コショウをすりこみ 冷蔵庫で2晩寝かせました。
胸肉でアスパラとニンジンを巻き タコ糸でグルグルに巻いて
沸騰したお湯にドボンとつけ さめるまで放置。

2

写真

ご飯を炊くときに アルミホイルで巻いたサツマイモを一緒にいれて ふかす。
へースト状にしたら 牛乳とバターで練り
真ん中に クリームチーズを入れて適度な大きさになようにまるめる。
パン粉をつけて 色がつくくらい揚げる。

3

写真

薄切りロースにシソの葉をおいて 巻き 一口の大きさに切って 串に刺して 焼く。焼き色がついたら した処理したこんにゃくをフライパンにいれ しょうゆ みりん 酒で味付け。
冷めたら串からぬいて ピックに こんにゃくと豚を刺す。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

お友達と動物園へいきました。
初めてつくったのが ほとんどですが どれもおいしくいただきました。
レシピID : 458673 公開日 : 07/11/12 更新日 : 07/11/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
おざKING 2007年11月13日 10:55
こんにちは。
沢山あるレシピの中から参考にして頂き、ありがとうございました!
お弁当おいしそうですね♪
お子さんのお弁当も愛情がたっぷり感じられますね。
ところで、妃と姫さんの写真はご本人なんですか?綺麗です~~☆
おいしいお弁当に綺麗なママ、お子さん達も自慢のママでしょうね!
おじゃましました^^