シェフ直伝!大人の濃厚クリームパスタ

シェフ直伝!大人の濃厚クリームパスタの画像

Description

イタリアンシェフからこっそりレシピを教わったクリームパスタ。白ワインで大人好みです!

材料

80~100g
オリーブオイル
大さじ2~3
にんにく
1かけ
1/4個
1/2株
白ワイン
大さじ2
コンソメ
小さじ1
塩コショウ
適宜

作り方

  1. 1

    たっぷりの水にたっぷりの塩でパスタをゆで始めます。(うちは1分茹でて蓋をして火を止め時間まで放置!)

  2. 2

    具材準備!にんにくは微塵切り、ベーコンは1cm幅程、たまねぎは薄切り、しめじは石突を落としてばらし、アスパラは斜め切り。

  3. 3

    フライパンににんにくとオイルを入れて弱火にかける。1~2分程度にんにくの香りを引き出します。

  4. 4

    そこに②を投入。ざっと炒め、玉ねぎが透き通り始めたら白ワインを回しがけ、アルコールを飛ばす感じで中火で炒め合わせます。

  5. 5

    焦がさないようにじっくり炒め合わせたら、極弱火にして生クリームとコンソメを投入。ここで味を見て、塩コショウで調整します。

  6. 6

    パスタが茹で上がっていたらフライパンに投入。茹で上がっていなければフライパンの火は消して待ちましょう。

  7. 7

    ※パスタはザルなど使わなくてOK!鍋を傾けて菜ばしでパスタを掴み、滑り落としてください。多少茹で汁入っても大丈夫です!

  8. 8

    フライパンでざっと混ぜ絡め合わせたらお皿に盛って完成です。

コツ・ポイント

●パスタは50gでも大丈夫。その代わり、玉ねぎを増やしたり野菜や具を増やしてかさまししましょう!
●生クリームは植物性ホイップでOK。私はメグミルクの「料理がクリーミー」を使っています。
●生クリーム投入後は分離しない様手早くいきましょう!

このレシピの生い立ち

いきつけの店のシェフに教わって、それ以来”大人な気分”の時はこのクリームパスタ。ベシャメルソースで作る優しい味の方は”子供気分”な時(笑)
生クリームを使うのでカロリーはヤバイですが…ダイエットは明日から!!
ワインと一緒にどうぞ♡
レシピID : 4587151 公開日 : 17/06/20 更新日 : 17/07/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
まやまsan
今回は具も増やしてさらに美味しくできました!

レポありがとうございます♡♡

写真
まやまsan
具材は少なめでしたが、美味しくできました!

作ってくれてありがとう♡

初れぽ
写真
クックAJWYKN☆
すっごく美味しくって、旦那さんも喜んでくれました!

気づくの遅くてごめんなさい!作ってくれてありがとう♡