寒い朝はおうちでぐつぐつ簡単鍋焼きうどん

寒い朝はおうちでぐつぐつ簡単鍋焼きうどん
材料は好きなもの、冷蔵庫にあるものでいいと思います。簡単で、あたたまるので、実家にいたときからかなりお世話になっているメニューです。

材料 (2人分)

冷凍うどん
2個
たまご
2個
しいたけ
4個
かまぼこ
1本
茹でたほうれん草
1束
ねぎ
1本
小町麩
好きなだけ
揚げ玉
好きなだけ
適量

1

写真

めんつゆは表示通りに薄め、冷凍うどんは凍ったまま鍋に入れ、火にかける。

2

写真

温まって麺がほぐれてきたら、しいたけと卵(火が通るのに時間がかかるもの)を入れ、蓋をする。

3

写真

グツグツしてきたら、残りの具をいれ、再度沸騰したら、出来上がり♪お好みで唐辛子などをふりかけてどうぞ。

コツ・ポイント

小さい土鍋で一人分ずつ作ると、お店で食べるみたいで楽しいです。海老天などを乗せると見た目も豪華です。

このレシピの生い立ち

昔から寒くなると作ってもらっていたものです。お麩はこのために常備しているくらい、お気に入りの具です(笑)
レシピID : 458822 公開日 : 07/11/12 更新日 : 07/11/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/09/06

写真

簡単で美味しく出来ました(*^^*)ご馳走様でした!

mmunn

可愛いカマボコ〜♪簡単でいいですよね^_^

14/02/07

写真

めんつゆ利用簡単♪昨夜の残り天ぷら投入であったか美味♪レピ感謝♡

madamy

天ぷらONで豪華な鍋焼きですね♪とても美味しそうです。

08/01/31

First tsukurepo mark
写真

寒い日は鍋焼きうどん最高です♪とてもあったまりました*^^*

ユメもふぁ

彩がとってもきれいですごくおいしそう♪寒い日は鍋焼きですよね