レンジで出来るよ♡ポップ アマランサス

レンジで出来るよ♡ポップ アマランサス

Description

アマランサスは栄養満点♡キヌアと同じくスーパーグレインらしい。グルテンフリー、低アレルギー、タンパク質も豊富なのだとか。

材料 (お好きな量でどうぞ)

アマランサス
大1
紙袋(封筒など)

作り方

1

写真

用意するのは、アマランサスと封筒(適当な紙袋でOK)だけ。

2

写真

アマランサスを紙袋に入れる。

3

写真

袋の口を折って、レンジでチン。
うちのレンジだと600wで1分。
軽くパチパチ音がします。

4

写真

白く膨れてパフになってます。
開けてみて加熱が足りなければ10秒ずつ追加してね。

5

写真

あっという間に出来上がり♡
そのままおやつにしても良し、サラダのトッピングにしても良し、お菓子作りにも活躍します♡

6

ふりかけ代わりにご飯にかけても。
ライスパフのように、クッキーに混ぜたりも。
使い方無限大♡

コツ・ポイント

特にありません♡ものすごーく簡単♡
量も適当でOKです。

このレシピの生い立ち

手軽にアマランサスを摂取できるポップアマランサス(アマランサスのパフ)。鍋で作ってたけど、ポップコーンが紙袋でいけるならアマランサスもいけるのでは?と思いました。
レシピID : 4588220 公開日 : 17/06/21 更新日 : 17/06/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2018/04/05

First tsukurepo mark
写真

ゴマ、キヌアも混ぜてクランチチョコを作りました。美味しいです。

JATIS

その組み合わせ美味しそう!私もやってみます♡ありがとう♡

crue7 2020年02月11日 19:36
初めまして。
素敵なレシピだと思い、早速作ってみたのですが何分やってもパフになってくれません。
下処理とかなにか必要でしょうか?

何時もご飯と一緒に炊いているオーガニックアマランサスを1kg買いしているのですが、商品に寄るのでしょうか?

大き目の紙袋でやってのですが、小さいほうがいいとかありますか?

レシピのように簡単に出来れば、気軽に食べたい時に出来ていいなーと期待していただけに残念です。

もし、コツとかあれば教えて頂きたいので宜しくお願い致します