簡単☆チョコバナナ☆パイ

簡単☆チョコバナナ☆パイ
とっても簡単!
溶けたチョコとバナナがさくさくのパイ生地にマッチしてておいしー☆

材料 (1人分)

冷凍パイ生地
1/2枚(50g)
バナナ
1/2本
3かけ(15g)
お好みで
1個

1

冷凍パイ生地は半分に切って、常温に置く。
オーブンを160度に温め始める。

2

バナナを輪切りにする。お好みでレモン汁を軽く振りかける。板チョコは手で細かく割る。
柔らかくなったパイ生地は麺棒で軽く伸ばし、さらに半分に切る。

3

チョコとバナナを片方のパイ生地の上に載せ、といた卵黄で四方を塗る。
片方のパイ生地を上からかぶせ、フォークの背で端をとめる。

4

ナイフで8箇所くらい切り込みを入れ、卵黄を塗る。グラニュー糖を上からかけると溶けておいしくなります。

5

160度のオーブンで1時間焼く。

コツ・ポイント

バナナやパイ生地が甘いので、チョコはミルクよりもビターやブラックの方が甘すぎなくていいかもしれません。
冷凍パイ生地は意外と高いので麺棒で伸ばして節約ッ!爆

このレシピの生い立ち

パイが好きでパイ生地があったのと、見切り品で大量に購入したバナナ(若干黒くなりぎみ)をいかに消費しようかということで考え出されました。
チョコ&バナナというゴールデンコンビはやっぱり最高です☆
グラニュー糖をかけるとおいしいというのはオ●ンジページの記事で最近覚えたNEW技。
レシピID : 458856 公開日 : 07/11/12 更新日 : 07/11/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」