まろやか具だくさん豚キムチ!

まろやか具だくさん豚キムチ!
辛いものが好きだけど、辛すぎるのは苦手という方にはピッタリの一品です。キムチを最初に炒め卵を入れたまろやかな豚キムチです

材料 (2人分)

豚肉
200g
キムチ
100g
モヤシ
100g
ニラ
1束
2個
しょう油
小さじ1~2杯
大さじ1杯
大さじ1杯

1

豚肉は食べやすい大きさに切り、ニラは10㎝位の長さに切っておいて下さい。

2

写真

フライパンにごま油をひき、中火でキムチを炒めます。(焦げやすいので注意してください。)

3

写真

その後、豚肉を入れ酒を回し入れ、赤い部分がほんのり消えるまで炒めたら、ニラモヤシを入れて、軽く炒めてください。
その後、割りほぐした卵を入れて絡めて下さい。

4

しょう油、味を調節し炒めたら出来上がりです。(使用されるキムチによって味が変わるので、味見をしてください。)

コツ・ポイント

キムチをまず初めに炒めることによって味がまろやかに深い味になります。
ご使用のキムチによって、若干味が変わってくると思うので、しょう油で調節してください。

このレシピの生い立ち

私はキムチが好きなんですが、辛すぎるものは苦手なんです。
私でもたくさん食べれる豚キムチを作りたくて、このようなレシピになりました。
レシピID : 458900 公開日 : 07/11/12 更新日 : 10/07/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/01/27

First tsukurepo mark
写真

ご飯が進むおかずで大満足でした☆ご馳走様でした(=^_^=)人

キョク

作って頂きとてもうれしいです。ありがとうございました!